Posted by N@。
 
[スポンサー広告
カット苗。
ちょっと前ですが、オークションで
多肉植物カット苗を落札しました。

多肉植物は結構簡単に増やすことができるようで
落ちた葉やカットした苗を暫く放置すると
根や小さな葉っぱが出てくるらしいんです。

そして、根が出始めたら土の上へ置いておくと
根が張ってきて大きくなる、と。

そんな情報を知ったので、じゃーちょっとやってみよう!
と、オークションでカット苗が出品されてたので
落札してみたというわけです。
カット苗なら、安く、色々な種類のカット苗があるので
楽しめそうです(*´ 艸`)












この他にもまだありますし、根が出るのを待ってるのも
あるんですよー�G���������͂��Ă�������
大きくなったら寄せ植えでもチャレンジしてみようかなっ
Posted by N@。
comment:1  
[It thinks…
comment
あれ~かわいいですね^^
寄せ植え楽しみに待っています♪
そうなんですよね、オークションって何でも有りますよね。
しかも、丹念に、根気よく選べば市販や中古店より
数段安く買えたり、もう手に入らないような物も見つかります。
妻も、はまっているんですよ^^;でもカット苗ってのは新鮮!
2008/04/22 21:15 | URL | edit posted by Yukio
comment posting














 

