Posted by N@。
 
[スポンサー広告
減りません…。
プールへ通い始めて2週間が経過。
その後もちゃんと泳いで&歩いています。
1時間~1時間半くらい。



しかし…



体重が全く減りません(|||_ _)



そのことについて主人と家族会議(?)
やっぱり、まずは適度に筋肉を付けて、
脂肪が燃えやすい体質になってから
体重が減るんじゃないかと。
確かにそうよね、いくら20分以上有酸素運動をしても
脂肪が多いと燃えにくいわけだし。

それに元々水泳をやってて、結構筋肉質だった私。
それが無惨にも脂肪へ変わってしまった上に脂肪が増えたから
適度な筋肉を付けないとね。・゚・(ノД`)


やっぱり、この1ヶ月は下地作りで、その後から減るのかな…。
ま、短期でダイエットしようとしてるわけじゃないから
大丈夫かぁ~~~~~。

でも、なんか悲すぃーー(TωT。)
Posted by N@。
comment:2  
[Sports
comment
*skyさん*

やっぱり1kgでもいいから減量を
目で見たいって気持ちがありますよね…。
でも、健康的に痩せるには、まず筋肉を付けること
なんですよね。(水泳は付きすぎるから注意が必要)
若い頃はすぐ効果が出たということは
今は相当筋肉が落ちたってことで、更にショックです。
。・゚・(ノД`)

でもめげずに頑張りましょうね!!
2008/04/18 08:22 | URL | edit posted by N@。
早く体重を減らしたい気持ちわかる~~
あーでもまずは体質改善したほうが効率いいのですね・・
私は今日、ゲルマ温浴に行きました。
20分手足を湯につけるだけ。
そこに頻繁に10回通って3キロ体重が落ちた人がいるので、期待しているんだけど・・・甘いかも。
お互いに頑張りましょうね!
2008/04/17 17:32 | URL | edit posted by sky
comment posting














 

