Posted by N@。
 
[スポンサー広告
薄墨桜。
体調不良やらなんやらで放置が続きました��
そうこうしているうちにゴールデンウィーク。
主人は会社自体は土曜辺りからずっと休みですが
仕事内容の関係上、3日ほど休日出勤、今日は仕事へ。

昨日は薄墨桜のある淡墨公園へ行ってきました。
勿論、桜自体は咲いてませんけどねー。



とても立派な樹です。
花は咲いていないものの、新緑の葉、そして実が付いてました。
いくつもの支え木に支えられ、生きています。

私は二度目なんですが、この樹を見ると感動です。


そして、淡墨公園の風景。






とても奇麗な公園!
他の木々も新緑の季節なので鮮やかでした��


この後は趣味?の温泉へ入ってきましたとさ(*´ 艸`)
あ~、いい一日でしたheart03
Posted by N@。
comment:4  
[Relaxation
グリーンを。
最近、プチマイブームは室内で楽しめるグリーン。
昔のブログで、犯人(Pulse)の鼻つつきによって見事に
パキラがハゲにされたっていう記事を書いたんですけど、
あれからちゃんと葉っぱが出てきてパキラちゃんは健在�O�b�h


主人も小さい観葉植物に癒される?のか、今は主人が買った
クロトンもあります。



一枚の葉っぱだけ見るとパキラに似てますが、
大きな違いは黄色い斑点~~!
これも見てて飽きないです。


最近、サボテン多肉植物にも興味あり����
こちらはセレウス サボテン




電磁波を吸収するサボテンです。
テレビやパソコンの近くに置くといいと言われているということで
買ってみました。
効果は…実感がないけど(^▽^;)

Link → セレウス サボテン



今、気になっているのが多肉植物



めちゃめちゃ可愛いですよね�菑�����n�[�g
調べてみると、日陰でもOKなものとか、バスルームのような
湿度が高い場所でもOKなものとかあるみたいなんです。
魅力は、増やすことも出来るということです�I�����W�̂��炫��

Link → 多肉植物

器次第でめちゃめちゃ、おっ洒落~~~っheart03
部屋にグリーンがあるということは癒されるし、いいことですよね!
Posted by N@。
comment:4  
[Relaxation
泳いでみようか…。
時間の余裕がなかった毎日だったけど
とりあえずそんな生活も今度の水曜で一区切り。
次の仕事はまだ見つかっていません。
焦って探して行く仕事ほど、早く辞めることになってるので
じっくり探そうかと思っています。
そんなにのんびり構えてられないんだけど
精神的にも疲れが溜まっていて…。


歳もあると思うけど、すっかり体も重い感じになってしまい、
体重増加体力減退…もぉ~最悪です。・゚・(ノД`)
真面目にダイエットをしなければって痛感してます(|||_ _)

ここらで独身の時にやっていた水中ウォーキングや水泳でも
またやろうかな…なんて思ってます。
昼間だけの会員なら安い!
午前中に掃除・洗濯・買い物、お昼くらいから1~1.5時間プールへ
っていう生活にすればダラけた生活にならずに済むし。
余計な場所へ行かないから、余計な買い物もしないしヾ(;´▽`A``
ジャグジーやお風呂、サウナなんかあればそれだけ行くのもアリだし♪


とりあえず3ヶ月くらいは行きたいかなぁ。


同時に就職活動もしつつ、父親のお見舞いも行きつつ…
暫く充電してもいいかなって感じです(^▽^;)
Posted by N@。
 
[Relaxation
器材を注文~♪
半年くらい前からすごくハマっている
石けんと手作りコスメ。

今日、その器材を注文しました。
フツーに売っているところを知らないので
いつもネットでぽちっとらくらくショッピング。
自分の欲しい材料をチョイスして、注文→混ぜるだけ。
よろしくない化学物質が入っていないので
蕁麻疹が出来やすい私でも安心。
特に冬や花粉症の季節になるととっても辛いのです。


それよりもね、
香りが最高~~~~~(*´∇`*)♪


ということで、到着が楽しみです。
最近、余り更新していませんでしたが
仕事ももうすぐ退職、暫く時間が出来そうなので
“+なちゅらるBlog+”の更新もぼちぼちしていきます。
こちらも合わせてどうぞよろしく♪
Posted by N@。
 
[Relaxation
手作り。
パートの仕事を辞めたら次が決まっているわけでもなく
時間に余裕が出来るので、働いている時に
やりたくても出来なかったことをやろうかなって思っています。


手作りモノ~~!


化粧水は手作りを使い続けていますが
石けんは無添加のそのままを使っているし、
美容液はアルガンオイルのままを使っているし…^^;

今、作りたいのがクリームもしくは乳液、リップクリーム。
余裕があれば石けんも。


次にアロマ~~!


毎日、仕事と家事の繰り返しで、アロマな生活とは
かーなり、かけ離れてました。
それだけ時間的にも、精神的にも余裕が無くて(TOT)
唯一、犬用の消臭スプレーと掃除の時に使ってた程度かな。
またブレンドとかもやってみて、自分好みの香りを
作ってみようと思ってます。


まったり出来るといいなぁ~(^_^人
Posted by N@。
 
[Relaxation
| HOME | next
