Posted by N@。
 
[スポンサー広告
母の日のプレゼント。
母の日のプレゼント、買いました・:*:・(*´ー`人)・:*:・

らくらくホンにしようと思いましたが、
案の定、5万以上もしていたので却下����

母はアクセサリーではピアスが好きなので、
プラチナのピアスにしました�菑�����n�[�g


仕事の邪魔にならないシンプルなものをチョイス。
気に入ってくれるといいなー��


いつもありがとう…です(*´∇`*)ノ
Posted by N@。
comment:5  
[Thanks
成長する。
今までも土曜日は一日時間があって
家事をしたりしていたわけだけど
それが平日の木曜日、なんら変わりはないはず。


ただ違うのは、仕事を辞めたことということ。


いつものようにMacの電源を入れる。
メールのチェックをする。
会社の子からメールが来ている。


私が辞めるということで、今まで気付かなかったことに
気付くことが出来ました、と。


私自身、仕事を通じて色々勉強することが出来ました。
こうして全く触ったことがなかったMacを自宅で
出来るということでさえ、仕事をやっていたお陰です。
仕事をしている時は毎月のノルマもあったし、
自分のことばかり思ってやってきた部分も多々ありました。

でも、私がアクションを起こしたことで何か掴んでもらい、
若い子の成長の手助けになったのかと思うと、
自分のことよりも嬉しく思います。

とても若い子が多い職場だったので、まだまだみんな成長途中。
私もまだまだ成長途中。
もうこれでいいや、なんて言わずにマイペースでいいから
少しずつでも向上していかなければ、と思いました。



一緒に仕事をしてきた仲間に…
感謝。
Posted by N@。
 
[Thanks
退職。
仕事を辞めることになりました。
辞めようと決めたのは2月5日。
上司に話したのは6日のことでした。


仕事自体が嫌ということではありません。
人間関係ということでもありません。


理由は色々あります。


会社への不信感。
パートに対しての必要以上のものを求める割に
パートに対しての格差。
そして、仕事量が減ったということ。

毎月のノルマを達成するのは大変なことでした。
まして、私が入社した当時はすごく忙しかったのに対し、
今、私の部署は仕事がかなり減ってしまった。

でも、私になりにすごく頑張ってきたので
会社側からの評価はとても高かったです。


でも、もう疲れました。


本当は出来れば辞めたくなかったです。
仕事自体は嫌ではなかったから。


会社なんてパートの私が居なくなったからって
困ることなんてありません。
むしろ、人件費は高いので辞めてくれて良かったと
思っているくらいかもしれません。


でも、こんな私が辞めるということで
同じ部署の人達は自分なりに反省し、辞める私の為にも
一生懸命になって教えてくれている人も居る。
去年の新入社員の子は、泣いて残念がってくれました。

今まで一生懸命、仕事をしてきて良かったなと
心から思います。
時給を上げてもらうよりも、ボーナスを貰えることよりも
嬉しかったです。


文字にすると平ぺったいけど…
本当に心から感謝です。


2月20日で最後になります。
残りの仕事もしっかりやっていこうと思います。
Posted by N@。
 
[Thanks
土曜日・晴れ。
今日は土曜日で休み。
天気は晴天。


こんな日はお布団を干そう!


一番寒いこの季節。
太陽の温もりがとても有り難い。


感謝。
Posted by N@。
 
[Thanks
感謝する。
物にも食にも恵まれたとても良い時代の今。

凶悪犯罪のニュースが多い世の中。
収入は増えないのに、税金や物価が上がる住みにくい世の中。
弱者に冷たい、自分さえよければいいという世の中。


こんな時代に私は生きている。
こんな時代だからって何もかもが良くないわけではない。
自分を見つめ直して、冷静に考えてみる。
そして、どんな小さな事でもいいから
感謝する心は無くさないでこれからも生きて行こう。


感謝する…。


そんな場所を“Thanks”のカテゴリーにしようと思います。
Posted by N@。
 
[Thanks
| HOME |
