Posted by N@。
 
[スポンサー広告
体重。
ブログ放置していました��
なんとなーく、ネタ不足…。
コメントのお返事もまともにしていなくてごめんなさい

ということで、水泳を頑張ってますが、全然成果の記事がないじゃん?
体重は1kg程度は減少してます。
たった1kgですが…(|||_ _)
意外と食べてるかもしれん…。。。

20代の若い頃と比べるとやっぱり減りにくいです。
悲すぃーーーけど。・゚・(ノД`)
でも、体の調子は整います。
肩こりとか、腰痛とか、腕が回らないとかないし。

た・だ、お腹周りをスッキリさせるのが一番難しいです
ほとんどお腹周りが犯人でしょーという感じ。

でも、諦めずに週に4~5日は通います(`Д´)ゞ


もう少し効率よくお腹周りを燃焼出来ないかなぁ~。
せっかく有酸素運動やってるんだし。
と、思ってみたりしています。
Posted by N@。
comment:9  
[Sports
1250m。
結婚する前の2~3年、スポーツクラブへ通い、水泳をやってました。
週に5~6日(毎日じゃんw)は1500m程度を連続で泳いでました。

今年の4月からまたプールへ通っていますが
さすがに20代の頃のようには泳げず、はぁはぁ息切れ…。
体力の無さを痛感…������

今は週に4日程度、朝一の10時にプールへ行くんですが、
そろそろ自分を試してみようと思い、どれくらい泳げるか
チャレンジしよーーー。
クロールと平泳ぎを交互に泳ぎました。


結果、10時~10時40分くらいまで休むことなく連続で泳ぎ、
1250m泳いできました。

25mプールを、50往復ということになります。


だいたい300~500m辺りが一番苦しいんですけど
それを越えると苦しさが無くなってきます。

ようやく20代の頃に到達(*`艸´)
でも、痩せん。・゚・。(/Д`)。・゚・。



アクアビクスのインストラクターの人を見ると
あーなりたいなーって思います。

そのインストラクターは年齢は私と同じくらいか、
少し年下くらいだと思います。
痩せてるんではなく、適度に筋肉質なんですよね。
お尻だってキュッと持ち上がってます。
男性は女が筋肉質って余り好まないかもしれないけどw
私は憧れます・:*:・(*´ー`人)・:*:・


とりあえず今、私はお腹周りをとにかくなんとかしたい!!
体重は減ってないけど、前より(多少)お腹周りに変化が
…あると信じてます(T^T)
Posted by N@。
comment:2  
[Sports
減りません…。
プールへ通い始めて2週間が経過。
その後もちゃんと泳いで&歩いています。
1時間~1時間半くらい。



しかし…



体重が全く減りません(|||_ _)



そのことについて主人と家族会議(?)
やっぱり、まずは適度に筋肉を付けて、
脂肪が燃えやすい体質になってから
体重が減るんじゃないかと。
確かにそうよね、いくら20分以上有酸素運動をしても
脂肪が多いと燃えにくいわけだし。

それに元々水泳をやってて、結構筋肉質だった私。
それが無惨にも脂肪へ変わってしまった上に脂肪が増えたから
適度な筋肉を付けないとね。・゚・(ノД`)


やっぱり、この1ヶ月は下地作りで、その後から減るのかな…。
ま、短期でダイエットしようとしてるわけじゃないから
大丈夫かぁ~~~~~。

でも、なんか悲すぃーー(TωT。)
Posted by N@。
comment:2  
[Sports
プール、一週間。
プールへ通いだして、ちょうど一週間になりました。
ダイエット、サボっちゃいないですよ~(*´ 艸`)



プールへ行った日
4/2(水)、3(木)、4(金)、5(土)、7(月)、8(火)



全て、最低1時間~1時間半くらい
プールで泳ぐか、歩いております!


最初はほとんど歩いてばっかりで、情けない…ということで、
気合い入れて泳いだら、息切れ続出で咳喘息の咳がひどくなりヘトヘト…
これはアカン!と、もっとマイペースで無理せずに泳ごうと決意。
別に今日、泳げなくても、明日、泳げるじゃーん♪と気楽にねw

今週に入り、身体と相談しながら、コースの様子を見ながら
泳いでるんですけど、結構泳げるようになりました�O�b

…とは言っても、また咳がひどくなるといけないので
ターンきって、連続で25mを泳ぎ続けるのは避けてます。

でも、ようやく1時間~1時間半の半分近くは泳いでます。
昼間はオバチャン達が多いから、ガンガン泳げる健康状態でも
なかなか泳ぎ続けるのは困難かなー。


肝心の体重は…?って?


(。-`ω-)ンー…。
まだ減っておりませぬ(|||_ _)

でも、明らかに普通の生活がラクに動くようになったし、
身体が軽い感じがしてます!
やっぱり相当な運動不足だったんだろうね…反省������
プール後は相当暑いので、それなりに脂肪は燃えてると
思われます!!
食べる量も減らし気味にしてます。
多分、捨てるの勿体ない…と食べ過ぎてたところもあります。
(なんて贅沢な…食べられない人も世界に居るのに)
間食は絶対に断たなければ!!
煙草は禁煙済みなので、こちらは問題なしです(`Д´)ゞ


週に6日通うのをずっとは続けられないけど、
最低3~4日通う、という最初の目標は続けられると思うので
この調子で、まず1ヶ月は様子を見たいと思います�G���������͂��Ă�������
Posted by N@。
comment:4  
[Sports
5キロ痩せたい!
私は26~29歳の結婚前、水泳をやっていました。
それまではいわゆる“カナヅチ”だったんですが、
スイミングへ通い始めてから、クロール、平泳ぎ、背泳ぎが
出来るようになりました。
半年も経てば800~1000mくらいはノンストップで普通に泳いでました。
水泳は短時間でもいい運動になるので、20代後半のあの頃が
一番健康で、適度に筋肉も付いていて良かったように思う。
体脂肪だって17~18%でしたモンっ。


しかしですね!


結婚してスイミングを止めないといけなくなり、30代になり、
やっぱり普通でも体系が崩れてくるんです��
なのに、スイミングを止めたし、家に居ることが多いと
どうしても食べてしまうし、仕事も座り仕事が多いしで、


なんと!
結婚前より 5kg体重増加ーーーーーーーっ!!!!!������



もう、いかん(|||_ _)
これは、限界です(|||_ _)
5kg増加なんて私の人生で有り得ないっす(|||_ _)
『ダイエットしなきゃね♪』なんて余裕ありません(|||_ _)


ということで、咳喘息で延ばしていた水泳を始めようと決意!!
今日、行こうかなと思っているスイミングの体験へ行ってきました。
最初から飛ばすと続かないので、まずは1時間きちんと入ろう�G���������͂��Ă�������
勿論、泳げるんですけど、体力や持久力が余りにも無さ過ぎ…。
25m泳いでは50m歩いて、50m歩いては75m歩いて…����


結局、1/4くらいしか泳いでないような気が…sc07


いいんです!
とにかく少しずつ体力を付けて、それから昔みたいに泳げるようになって
脂肪が燃えて、適度に筋肉が付けばいいんです!
焦るなーーーーーっ!!(←めっちゃ自分を励ましてるしw)



目標! 出来たら3ヶ月で5kg減量!!



明日から入会して、週2~3回 最低1時間プールへ行きます(`Д´)ゞ
家でネットなんかしてたらあかーーーーんっ!!

(しかし、プールへ入った後の体重増加は、気のせいだろうか…謎)
Posted by N@。
comment:0  
[Sports
| HOME | next
