Posted by N@。
 
[スポンサー広告
春はどこだ?
春を探しにきたPulse。

くんくんくん、春はどこどこ?
一生懸命探してるけど、見上げれば春はたくさんあるよ~♪



一緒に探そう!! Pulse ����








Posted by N@。
comment:2  
[Information
サクラサク。
が見たくて、Pulseとお花見散歩����









見頃は来週中頃から、週末辺りかな?

Posted by N@。
comment:0  
[Photograph of season
いきなり飲み会。
昨日、内職代を貰いに前の会社へ行きました。
ホント少しだけど無いよりマシ♪

こんにちは~と会社の事務所へ行ったはいいんですが
昨日は夜から歓迎会&壮行会ということで
私も来い!とのお誘いが…。
いやぁ、行ってもいいけど、辞めて1ヶ月も経つし、
お金もそんなつもりしてないし、主人にも話してないし
病み上がりだし、突然そんなこと言われても。

結局、お金は会社から負担してくれて、送別会も兼ねてと
いうことになったので、じゃあアルコールは飲まないことにして
行っちゃうかーということにヾ(;´▽`A``

知らない人は私が居るなんてびっくりよね。
全然そんな予定してないんですもんっ。

飲まなかったけど、楽しい時間を過ごせました��


昨日はさすがに早く帰宅しましたよ。
ちょっと前、遊びではないけど連日早朝4時、5時帰宅
でしたからね(|||_ _)
Posted by N@。
comment:0  
[It thinks…
COACH ソーホーレザートートバッグ
去年の夏過ぎだったかなー、
アウトレットモールへ行った時のこと。
いつものようにウィンドゥショッピング。・゚・(ノД`)
COACHのショップで買いもしないのに主人に

『これどう? こんなの良くない?』

と色々なバッグを見たり、触ったり、開けたり…(迷惑な客w)
そのうちの一つ、すごく気に入ったバッグがありました。
それがこれっ↓


しかし、アウトレットでも確か5万はしてたと思います。
(元は7万くらいだっけ?)
いつも財布が空っぽの私には
到底、買えるかぁーーーーーっ!!!!!ヾ(*`Д´)ノ

当然、諦めることに…(|||_ _)



最近、ネットで貯めたお小遣いが結構貯まってきてて
仕事も辞めちゃったし、父の件では色々あって大変だったし、
最近体調が悪くてパッとしないし、そろそろ使うっちゃうかと
色々なモノをネットで物色。
服だったり、アクセサリーだったり、靴だったり、バックだったり。
良さそうな可愛いバックがあって、それを買おうと思ってました。
でも、COACHで見たバッグを思い出し、検索。



で、買っちゃいました~~~~~�菑�����n�[�g
サイズがちょうど良く、ポケットも沢山あり、開閉はチャックにも出来て
とっても便利に使えそうです♪
これで、バッグは当分買わなくて良さそうです(*´ 艸`)
Posted by N@。
comment:2  
[It thinks…
パス・パス。
ブログを休んでた間、パートで働いてたところから
在宅で出来るお仕事を頂きました。
今、無職の私にとってはとても有り難いことです。

私自身、やはりできればこういう仕事に関わっていきたいと思っているので
とても嬉しく思います。
少々大変なスケジュールでも我慢はたったの2日間!ということで
頑張りました(`Д´)ゞ



今回の仕事は写真の切り抜きです。
Photoshopを使って、パスで描いていくという作業。

(下の画像は例、こんな感じで~)
ピクチャ 1

私、これがあんまり得意ではなくて。
適切な場所にポイントを置き、いかにハンドルをうまく使うか、
かなり迷います。
今でもこれでいいのか?って思う出来上がりでしたが
精度よりも、手間のかかるものの数をこなさなければならないので、
まぁヨシとするしかありません。
納期が短いとそうなっちゃいます。

でも、早く仕上げる為には…とラクな方法を見つけたり出来るので
それはそれで勉強になります。


ところでところで~
今、家にはWireless MightyMouseしかないので仕方なく使いました。
感想…

使えねーーーーーっ!!!!!

こういう作業はWireless MightyMouse、全然駄目っす(|||_ _)
作業効率が悪くなっちゃいます。
こうなることは最初から十分わかってたんですけど、
ウチにはWireless MightyMouseしかないから…。
主人のWinもワイヤレスのマウス使ってるしぃー。

家でも仕事としてMacを使うなら有線のマウス欲しぃぃぃ。

でも、普通にインターネットやったりとかなら
Wireless MightyMouseでも問題ないですから!
一応、念のため。←フォロー?
Posted by N@。
comment:2  
[MacBook
元気でしたよっ。
私が体調不良でも、Pulseは元気★でしたよ^^
ホント、この子は病気がほとんどなくて助かります。
有り難いことです(。_ _)。

その分、飼い主が…Σ(T∀T;)



私がへたばっててもイイ子にしてた証拠?写真。
若干、服が脱げ気味で、せくすぃ~�͂Ă�
Posted by N@。
comment:2  
[Dachshund
悪循環。
ようやく更新まで辿り着きました(|||_ _)
この数日間はホントに色々ありまして…。

まずは体調。
咳喘息と言われ、咳が止まらない日々が続き、
3/21、薬を飲んでいても咳が止まらなくなりました。
これはヤバい!と病院へ行き、帰宅。
その後から39℃の熱…。
フラフラながらも車でまた病院へ。
どうも、風邪?インフルエンザ??
再び血液検査、インフルエンザ検査するも異常なし…。
でも、咳と熱は現実だ。
インフルエンザではないウィルスでしょうと。
(どんなウィルス…��
結局、原因不明で先週の金曜~昨日まで寝てました。
今日、まだ鼻づまりしまくりですが、徐々に復活。

それにしても…
一体、私の体はどうなってるんだーーーーーっ!!
そろそろ何に対してかわからないけど、逆ギレです������


でも、こうなったのは睡眠不足と疲れだとはわかってます。


父の抗がん剤と放射線治療が終わり、退院したんです。
勿論、肺ガンは治ってません、延命治療に一区切りということです。
そうなるとまた色々問題があるわけで親戚と話し合い…。
先々週は1日置きくらいに帰宅が早朝3時~5時…sc07
それからお風呂に入ったりすれば、主人と入れ違いで寝ることに。
2時間くらい寝ては家事をやってました。
…こんな生活を送ってれば、当然、体も壊します。
肝心な当の患者本人は、もう完治した気で居て、
それも自分の力で治したなどと発言も超~強気。
タチが悪く、ほとほと呆れて、周りがついていけません(|||_ _)

ということで、私は両親が離婚して30年以上も経っていて
父と暮らした記憶は全く無いし、親戚と話し合った結果、
父と距離を置くことにしました。
私はこの先も生きていかなきゃいけないのに、こっちが次々と病気になって、
生活がままならないと、ホント困るし。


ということで、まだ完全復活じゃありませんが、また少しずつ
更新していこうと思ってますので宜しくお願いします(。_ _)。
Posted by N@。
comment:4  
[It thinks…
咳の具合。
咳喘息、その後です。


薬を飲んで多少抑えられているものの、
やはり喋ったり、外へ出たりすると咳き込んでいます。
あと煙草の煙に、異常に反応します(|||_ _)
咳が止まらなくなります…。
(私は吸ってませんよーw)
家でおとなしくじっとしていれば落ち着きます。
夜中の咳き込みが少なくなったので
それはとってもラクですねー。

次回の病院は土曜日。
まさか吸入治療になるなんてことないかな?
うーん、ちょっと心配。。。
やっぱり通うのが面倒なので、それは避けたいかな。
Posted by N@。
comment:1  
[It thinks…
咳喘息。
風邪っぽい症状が出てから今日でちょうど2週間。
でも相変わらず咳と微熱があるので
前回とは違う病院へ行って来ました。
(朝の8:30に予約を取って、終わったのは2:00過ぎでした��


最初は市販の風邪薬を飲み、治らないので他の病院で診てもらい
風邪や抗生物質の薬を飲んでたことを伝えました。
前の病院では検査類は一切やってなかったので、検査することに。

尿検査、血液検査、レントゲンを撮りました。

結果…
風邪でもなく、肺炎の症状も見られず、白血球の数値も正常で
熱が出るという炎症の異常が見られず。
でも、咳と微熱の現実があって…。


咳喘息でしょうと。


初めて聞きました、咳喘息
帰宅して調べてみました。


Link → 咳喘息


喘息の一歩前段階という感じですね。
風邪がきっかけで咳喘息になったようです。
更に調べると、大気汚染物質という困った化学物質を吸着した黄砂
防虫剤の揮発成分、煙草を燃焼させた煙の喫煙受動喫煙
などが原因と言われているらしい。

確かに最近、黄砂すごかったですよね。
主人が喫煙してるので、受動喫煙ありますし
私も喫煙者、2週間前から1本も吸ってませんが、吸ってました。
これを期に止めます、父が肺ガンですし。うん…。


最近犬を飼い始めたというわけではないから
犬が原因というわけではないようで、それは安心しました。


こんなことで、まずは気管支の薬や、咳を鎮める薬を飲んで
それでも効果が現れなければ、吸入で治療をしましょうと。
どちらにせよ、治すのに暫く時間がかかりそうです…
トホホ…。・゚・(ノД`)
Posted by N@。
comment:4  
[It thinks…
犬と私の10の約束。
もうすぐ公開される映画『犬と私の10の約束』知ってますか?
犬好きな方はご存知な方も多いと思いますpaw3


元となったのは『犬の十戒


私、数年前、初めて犬の十戒を見て、泣きました。(今でも泣きます…)
見たことがない方は是非是非、見て下さい。



Link → 犬の十戒



それを元にしたのが、映画『犬と私の10の約束』です。


邦画は基本的に観ない私ですが、ちょっとこれだけは別です�G���������͂��Ă�������
めちゃくちゃ観たい映画です。


…が、


犬の十戒のサイトを見た時に涙ボロボロ状態だったんです。
犬と私の10の約束』の特別サイトを見ても
泣いてるんです、私(^▽^;)
こんな私があの映画を見て泣かないわけがないと思うし、
始まる前から泣いてるかも…くらいなので、
ちょっと映画館で観る勇気がない…。
観たいけど、DVDを借りて自宅で、一人で観ようと思います�ł�3


特別サイトの中で、犬とあなたの11番目の約束の募集があり、
私も出してみました。
掲載されるとかそいうこととは別に、Pulseとの約束を
自分なりに思ったことを出しただけです。
これを見た方も是非、愛犬との約束を一つ追加してみませんか?


Link → 犬とあなたの11番目の約束大募集!




Posted by N@。
comment:4  
[Dachshund
Air Station。
最近、無線RANで繋げようとしても
なんかうまく繋がらなかったんですよねー。


Link → 前記事


他のネットワークを拾って繋げちゃってたりしていて
これはマズい!ということで、BaffaloのAirStationを買い替えました。

ウチは光ファイバーなので、前のAirStationだとちょっと力不足でした。
どうせなら…ということで、ちょっと高いかなーと思いつつも
光がちゃんと体感出来るものにしました。


家電屋でAirStationを購入し、早速設定開始!
主人のパソコンはWinなので付属のCDでらくらく設定、
私はAirMacが検索するので特に設定もいらない…
ハズでした。

しかし、なんでこういう設定ってスムーズにいかないんでしょう?
(ウチが鈍臭いだけ??)
夜8:00頃から設定を始めて、終わったのが0:00少し前������
かなり悪戦苦闘しながら繋げました。

原因は、Macの場合に繋がらない場合はこちらをお読み下さいという
ペラの説明書があり、ルーター設定のあるもののチェックを外すことだけ!��
ちゃんと説明書を読めよ…(|||_ _)


そんな大事が済み、今日から今までよりも快適にここへ来た、
というわけですヾ(;´▽`A``

あ~よかった。・゚・(ノД`)


※説明書はちゃんと読みましょうw ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!

Posted by N@。
comment:0  
[MacBook
Macのアイコンが…。
少し前ですが面白い?ニュースを見ました。


画面上のアイコンなどが重力に従って落ちていくウイルス
「NEWTON VIRUS」


アップルのMac上で動作するウイルスで、USBメモリ経由で即座に感染し、
感染するとデスクトップ上のアイコンやツールバーなどなどが
重力に従って落ちていきます。
もちろんMacを右に傾ければ右に落ちていき、
逆さまにすれば逆さまに落ちていきます。

実際にこのウイルスに感染するとどうなるかというムービーが下のリンク。
結構楽しい?ので是非見て下さい!


Link → http://gizmodo.com/363490/plug+n+play-usb-virus-makes-macbooks-fall-to-pieces


実は、このウイルスは実在するものではなく、架空のウイルスなんですって。
アイデアを元に作ってみた、と。ヾ(;´▽`A``


ウイルスに感染するのは困るけど、これはなんか面白そうで
ちょっと体験してみたいかも(*´ 艸`)
Posted by N@。
comment:0  
[MacBook
困ったちゃん。
最近ですね、
困ったことがあるんです。



シューーン…。


Pulseは困ってます。
私も困ってます。



。・゚・(ノД`)



犯人はコイツ…。



静電気
すごいんです、Pulse。
こんなふうに、ひゅるるるる~っとな!

夜はリビングにラグを敷くんですが、
Pulseが歩くとパチパチいってます…sc07
歩く電気犬になってます(|||_ _)


静電気にいい対策方法はないかなー�͂Ă�
Posted by N@。
comment:0  
[Dachshund
バナーどうぞ。
flat*flatのyokoさんから…
アニメーションGifのバナー作成を頼まれました。


こんなのでよければ、どうぞ(。_ _)。










写真やカラー、文字のイメージなどなど
何も注文を聞いていなかったので
私の判断で勝手に作っちゃいました。
ご希望や変更があったらまた作りますので
なんなりとおっしゃってくださいねheart03


Link → flat*flat
Posted by N@。
comment:6  
[Present for …
窓際ぬくぬく族。
太陽の日差しが暖かくて
気持ちいい、そんな近頃。

Pulseは窓の外を眺めて
何か考え事…?



いつにも無く真剣。
何を思う? Pulse…。





そのわずか2秒後…



寝た。。。。。

窓際ぬくぬく族でしたぁー��
Posted by N@。
comment:0  
[Dachshund
洗いましょ~。
チョコレート×タンというカラーのPulseだからいいけど
そろそろ小汚くなってきた感じがする ��


そういえば、3週間くらいシャンプーをしていないような…


寒い間や、この花粉症の季節は、肌が乾燥しやすいPulseなので
頻繁にシャンプーは良くないけど、
でも、3週間っていうのは、どうよ�͂Ă�


最近は暖かいし、朝からシャンプーしました。


そして、この季節、シャンプーするとこれだけのお土産が…。



すげっ������
このチョコとタンの毛は、ヤツの毛に間違いない…。
私も毛まみれでしたよ…この換毛期は最悪です(|||_ _)



でもこのツールを買って以来、抜け毛がラクになりました。
本当に面白いくらいに毛が抜けます!!!!!



Pulseは毛吹きがいいので(悪く言えばモッサモサ…)
このファーミネーターは重宝していますheart03


Link → ファーミネーター
Posted by N@。
comment:0  
[Dachshund
ティーツリー。
風邪…
もうかれこれ2週間も経ちます。
病院からもらった薬は飲み切ったんですけど…



咳だけが全然治まらず。・゚・(ノД`)
なんかもう半分花粉症�͂Ă�
でも花粉症で咳って出たっけ。。。



一応、殺菌効果のあるエッセンシャルオイル ティーツリー
部屋で焚いてみたりぃー…。
それでも良くならなければ、また病院だなぁsc07


Link → エッセンシャルオイル ティーツリー

Posted by N@。
comment:4  
[It thinks…
アニメーションGif、再び。
やっぱりですが…
アニメーションGifが楽しくてしょうがありません(*´ 艸`)



これは自分が既に作ったgifアイコンをレイヤー分けして、
更に、普通にパッパっと変わるのじゃない方法。


名前は…忘れました(|||_ _)
↑こんなんばっか…。


Photoshop CS3はちょっと違うみたいですけど
(既にImage Readyが組み込まれているとか?)
CSやCS2の場合はImage Readyがあると思うので
そちらのアニメーションウィンドウでフレーム分けしました��

ここまでは説明出来るようになりました(`Д´)ゞ
あとはフォトショの、ヘ、ヘルプを…(|||_ _)←無責任


ということで、早速プロフィールに使いました�n�[�g
Posted by N@。
comment:7  
[MacBook
COLD STONEのアイス。
以前、ブログお友達のyokoさんがUPされていた
COLD STONEのアイスクリーム。


yokoさんのブログ → flat*flat ほとんど犬


私も食べたぁぁぁーーーいっヾ(*`Д´)ノ
と思っていたので、先日の日曜に主人と行ってきました。


お店では店員さんがとても明るくて、歌を歌いながら
作業をしています。
なんかパーティへ来たような感じでしたよっ����



私は風邪で喉が不調だったので、
ミント系のアイスにワッフルボールをチョイス。
分量のアイスを取り、目の前でクッキー類を潰して混ぜるんです!

yokoさんみたいに奇麗な写真じゃないので
イマイチ美味しそうに見えないですねヾ(;´▽`A``


お友達同士、カップルで行くと楽しいと思いますheart03


Link → COLD STONE
Posted by N@。
comment:2  
[Food and Drink
桃色。
Pulseのお散歩ー�菑�����n�[�g
車で通ると気付かないけど
歩いてみると見えるものがあります。
また携帯でパシャっとな��


今回は桃色の梅。



咲いていました^^
完全に花びらが開くよりも
コレくらいの方が好きです。

梅だとピンクって表現よりも
桃色って感じしませんか?



こちらは…
多分、ユキヤナギ?



触ってみるとほゎほゎ~として
気持ちいいんですよw

子供の頃、取って遊んだなぁー。

これは、花…ではないよね。
実?なわけもないか。
Posted by N@。
comment:0  
[Photograph of season
アニメーションGIF。
やったーーーーーっ!!
念願のアニメーションGIFが出来た!!
すっっごく嬉しいです



恥ずかしながら今までアニメーションの作り方がわからなくて。
多分、調べ方に問題があったんでしょうね。


Photoshop CSで簡単に出来ちゃいました�O�b�h


どうやったのかは…
イマイチ説明出来ません(|||_ _)
レイヤー分けしました。
ImageReadyを使いました。
それだけは覚えてます��


ということで、自作で初めての動くバナー完成 ��
ゎーーーぃヽ(´▽`)/



…多分
単純な私なので、また沢山作るんだろうなー
アニメーション。ボソボソ…




ってことで、案の定、追加w


Posted by N@。
comment:0  
[MacBook
犬税。
ミニチュアダックスはドイツの犬。
一応、Pulseにもドイツの血が流れているわけだ。
でも、とてもじゃないけど純日本犬っぽぃのが現実ですが…��


そんなドイツのペット事情のお話を見つけました。



ドイツの犬事情。
犬税。
ドイツの一般市民は犬を飼うために税金を払わなければいけない
犬税は地方自治体の税収になっていますが、犬の糞清掃のために使われているのではない。
無責任な飼主を減らす為に導入された税制です。

(参考)ドイツでは犬に十分な飼育スペースや運動、飼い主との交流、しつけを与える法律的義務が飼い主に課せられています。
違反すると動物虐待罪に問われます。
また自治体によって違いますが、犬1頭につき年間70ユーロ(約9千100円)から140ユーロ(1万8千200円)程度の犬税を収めなければなりません。
この犬税は多く飼うほど割高になります。
これは犬の繁殖、売買を防ぐ目的があります。
また外出時に犬は登録番号をつけることが義務づけられています。

衝動買いと金目当ての繁殖を防ぐ為に、ペットショップなどで生きた犬猫を販売することも禁じられています
犬が欲しい人は、各犬種の犬協会等に問い合わせ、予約してその後、産まれたら買うことになっています。
また、生後2か月以内の子犬を親犬から離すことも禁じられている為、犬を予約してから長い時間がたった後、実際に犬を飼うことができるようになります。
また、未成年者は動物を購入することが禁じられています。

ブログ『ずばり一言』から抜粋させて頂きました。



悪質ブリーダーや知識のない人の繁殖が多い現在、
日本もこれくらいのことをすぐにやらないといけないと思います。
それだけ動物を飼うことに責任を持ってほしいです。
Posted by N@。
comment:0  
[Information
ネットワーク。
このブログのアクセス解析を見ていました。
ブログを更新すると一度記事を確認をして、
気に入らない部分があると変更したりしています。


ブログを更新して、何度か自分のブログにアクセスした時間。
その時間のアクセス解析で、なんか見慣れないドメインがあることに
気がつきました。



これは一体何者…�͂Ă�



犯人はすぐにわかりました。
私でした…Σ(T∀T;)


MacBookはAirMac(無線RAN)で接続しているんですが
どうも違う場所へ繋いでいたようです ��


ピクチャ 1


通常は、一番上『レ』の鍵マークがある場所で繋ぐんですが、
その下のセキュリティがかかっていない場所から繋いでました…。
夜になるとネットワークがもう少し増えます。
(セキュリティがかかっていないのが)

いつの間にか他のネットワークで繋げてました(|||_ _)
気をつけなければ����


でも、だいたいセキュリティかけてないっていうのも
問題だと思うんだけど…。
そんなことない?(責任転嫁?? …すんません)
皆さんもどうぞお気をつけ下さい(。_ _)。
Posted by N@。
comment:0  
[MacBook
Cyber-shotケータイ。
主人が携帯を買いました。
ドコモのCyber-shotケータイ
発売日に買うっていう気合いの入れよう(^▽^;)
特に写真をよく撮るってわけじゃないんだけどなぁ?

後ろから見るとホント、デジカメみたいです。
そんなに重くは感じないけど、厚さが結構あります。
私はそこが難点かなーなんて思うなぁ。


既に購入して半月ほど。
Cyber-shotケータイは携帯としてはぼちぼち使われているけど
カメラとしてはあんまり使われていないとゆぅー…��
昨日、ちょっと貸してーと頼んで、モデル犬 Pulseを撮ってました。


このCyber-shotケータイって、
スマイルシャッターっていう機能があるようです。
(よくわからんけど…)
カメラが笑顔に反応して自動的にシャッターを切る機能。

写真を何枚か撮ってたら、どうもその反応が起きたようです。
その画像とは…�͂Ă�

 more...

Posted by N@。
comment:0  
[Dachshund
里親募集サイト。
昨日、夜ご飯の準備が出来て、主人の帰宅待ちの時間、
私のブログにリンクが貼ってある、犬猫の里親募集のサイトを
なんとなく見ていた。

そして、膝の上で寝ているPulseが我が家へ来たことを
思い出していた。


このブログではなく、前や、前々ブログから来て下さっている方は
ご存知の方も居ると思うんですが、Pulseも別のサイトですが
里親募集サイトから譲って頂いた子だった。
ブリーダーが残すつもりでおいていた子が5ヶ月、6ヶ月経っても
片方の睾丸が下りてこない為に、代理の方がPulseを預かりながらの
里親募集というものでした。


私は初め、ミニチュアダックスの子犬が欲しいと思っていました。
何件かペットショップへ足を運び、実際に抱っこしたけど
結局決めることがなかった。
なのに、ネットという世界で、最終的に写真も見ないでPulseを
決めてしまった。

同じダックス、片方陰睾丸、子犬より大きい6ヶ月というだけ。
もしこの子が誰にももらってもらえなかったら…?

そんなことを考えてたら、どうしてもこの子がいいと思った。
血統がどうとか、見た目がそんなものはどうでも良かった。
この子を我が家が救ってあげたいと、純粋に思った。



平成17年の保健所での殺処分の数。
犬:132,238匹  猫:231,697匹

飼えなくなったから、と保健所へ持ち込む人も沢山居るそうで…。
どうにもやりきれないです。

保健所内のリポートのリンクがあります。
どんな場所で、どんなふうに殺処分されるのか、目を伏せること無く
ちゃんと見て下さい。
http://www.tolahouse.com/sos/report/
(残虐画像はありません)



我が家はPulseが居るので、もうこれ以上受け入れるのは無理です。
やってみないとわからないかもしれないけど
ダメだったから保健所、里親探しというのは私には出来ません。


里親募集サイトの子達、どうかいい人に巡り会えるように、
Pulseみたいに、普通の家庭でのんびり暮らせるように、
願っています。

犬を飼いたいという方、子犬もいいですがこういう子達を
受け入れようということも考えてみて下さればと思います。


Posted by N@。
comment:4  
[Dachshund
| HOME |
