Posted by N@。
 
[スポンサー広告
薄墨桜。
体調不良やらなんやらで放置が続きました��
そうこうしているうちにゴールデンウィーク。
主人は会社自体は土曜辺りからずっと休みですが
仕事内容の関係上、3日ほど休日出勤、今日は仕事へ。

昨日は薄墨桜のある淡墨公園へ行ってきました。
勿論、桜自体は咲いてませんけどねー。



とても立派な樹です。
花は咲いていないものの、新緑の葉、そして実が付いてました。
いくつもの支え木に支えられ、生きています。

私は二度目なんですが、この樹を見ると感動です。


そして、淡墨公園の風景。






とても奇麗な公園!
他の木々も新緑の季節なので鮮やかでした��


この後は趣味?の温泉へ入ってきましたとさ(*´ 艸`)
あ~、いい一日でしたheart03
Posted by N@。
comment:4  
[Relaxation
39.4度。
ちょっとご無沙汰してました。

1週間ほど内職をやっていて、記事を書く時間が取れなかったのと、
内職が終わってさぁブログ…と思ったら、今度は風邪������
それも、39.4度の熱ってありえんし。・゚・(ノД`)
39度も上がっちゃうと、ホント辛いです。
高熱すぎて一睡も出来ないし…。

ということで、今日はまだ病み上がりなのでおとなしく
自宅で過ごそうと思います・:*:・(*´ー`人)・:*:・
Posted by N@。
comment:4  
[It thinks…
迷う、プレゼント。
最近、ネット徘徊していると目に付くのが“母の日特集”。
今年の母の日は5月11日のようですね。

私は毎年、母の日と誕生日には何かしらのプレゼントを渡しています。
(主人の母とはうまくいってないので、私の母だけ)
確か去年はクロックスをあげたと思う、うん。
その前は旅行券とかもあげたし、らくらくホンの携帯を買ってあげたりも。


さて、今年は何をあげようか。
花なんて性分ではない母なので、迷うところです。


最近、ドコモらくらくホン プレミアムっていう機種が出たけど
これがワンセグとかおサイフケータイも付いていて、
なかなかあなどれないんですよねー。
905シリーズからドコモはバリューコースの料金体制になったので
母の携帯料金の負担を少なくする為にも、携帯の買い替えがいいかな、
なんて思っています(*´∇`*)

しかしですね、905が5万とかするんだから、らくらくホンとは言え
機能が充実してるから、もしかして5万とかするのか?????
5万はちょっと苦しいです…私、無職だし…������

値段を調べる必要があります��


それにしても、主人は905のサイバーショットケータイに変えて
母も変えるとなると、SO902iの私だけ乗り遅れすぎですsc07
まぁ、乗り遅れはヨシとしても、料金が高くて足を引っ張るのが私…
ということになるのが、ちょっとショックかも(^▽^;)
Posted by N@。
comment:2  
[It thinks…
減りません…。
プールへ通い始めて2週間が経過。
その後もちゃんと泳いで&歩いています。
1時間~1時間半くらい。



しかし…



体重が全く減りません(|||_ _)



そのことについて主人と家族会議(?)
やっぱり、まずは適度に筋肉を付けて、
脂肪が燃えやすい体質になってから
体重が減るんじゃないかと。
確かにそうよね、いくら20分以上有酸素運動をしても
脂肪が多いと燃えにくいわけだし。

それに元々水泳をやってて、結構筋肉質だった私。
それが無惨にも脂肪へ変わってしまった上に脂肪が増えたから
適度な筋肉を付けないとね。・゚・(ノД`)


やっぱり、この1ヶ月は下地作りで、その後から減るのかな…。
ま、短期でダイエットしようとしてるわけじゃないから
大丈夫かぁ~~~~~。

でも、なんか悲すぃーー(TωT。)
Posted by N@。
comment:2  
[Sports
カット苗。
ちょっと前ですが、オークションで
多肉植物カット苗を落札しました。

多肉植物は結構簡単に増やすことができるようで
落ちた葉やカットした苗を暫く放置すると
根や小さな葉っぱが出てくるらしいんです。

そして、根が出始めたら土の上へ置いておくと
根が張ってきて大きくなる、と。

そんな情報を知ったので、じゃーちょっとやってみよう!
と、オークションでカット苗が出品されてたので
落札してみたというわけです。
カット苗なら、安く、色々な種類のカット苗があるので
楽しめそうです(*´ 艸`)












この他にもまだありますし、根が出るのを待ってるのも
あるんですよー�G���������͂��Ă�������
大きくなったら寄せ植えでもチャレンジしてみようかなっ
Posted by N@。
comment:1  
[It thinks…
二部式着物。
最近、二部式着物を着る機会が出てきました。
我が家は神道をしているので、その関係で。


二部式着物、洗濯が家で出来るっていうのが魅力です!
毎回着てはクリーニングなんて大変ですもんっ。


しかし…
簡単に着られると言われる二部式着物なんですけど…。

Link → 二部式着物の着付け方




私は、一度も着物さえ着たことがありません(|||_ _)




着物が着れる唯一の機会、成人式もスーツだったし、
結婚式もやってないから着物を着てませーーん。

そんな私が二部式着物は簡単…と言われても簡単じゃない��
グルグル巻いて、なんかよくわからんですΣ(T∀T;)

二部式着物、他一式を借りて着ていたので、思い切って買いました。
勿論、草履とか足袋とかも一緒に、またネットで。
思っていたほど高いものではなかったし、借りてばかりじゃね。

一人で着れるようにならないといけないけど
ちゃんと出来るようになるのかしらん(。ノω<。)
これも自分の為か、修行の為か…、まぁそうしておこう。



そんな二部式着物ですが、普通の服よりラクではないのは確か。
帯を締める着物よりは苦しくないんでしょうけど、
何せ、着物を着たことがないのでわかりませんヾ(;´▽`A``

二部式着物を着てみると、意外とホッと出来るというか。
やっぱり日本人ってこと�͂Ă�

これも月一回くらいのことなのでいい気分転換なのかなー。
それとも半分コスプレ気分???∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!
Posted by N@。
comment:2  
[God
Gremz成長~。
グリムスが成長しましたー

ピクチャ 2のコピー

枝っぷりがいい感じです(*´ 艸`)
早く私も植林に貢献したいです(`Д´)ゞ
Posted by N@。
comment:2  
[Gremz
多肉植物。
先日、ネットで注文した多肉植物が届きました����



福兎耳


花芽も付いていて、可愛らしいピンクの花も咲いていました!



白いホワホワの毛に覆われていて、ホント、ウサギみたいに
気持ちいいんです(*´∇`*)


グリーンネックレス


これは絶対に欲しい多肉植物でした!
ホントにネックレスみたい(⌒▽⌒)


モロコエンシスモロコネンシスモロキネンシス?)


今回のメイン!! モロコエンシス!!
ショップ solxsolさんで見て一目惚れ�n�[�g
だってこんなの見たことないしぃー!

しかし、solxsolさんのは(私にとっては)ちょっとお値段が高いので、
モロコエンシス”で検索。
し、しかし…ヒット数がめちゃめちゃ少ない!!

やっと見つけたショップ Le Cielさんでも売り切れ。
次回の入荷をメールで訪ねたところ、入荷はありませんが
少し調子が悪くて下げてるのならあります、ということで
格安にてげっとぉーーーーー�G���������͂��Ă�������
思うほどの不調ではありませんでしたっ!

この不思議なたたずまいに、主人と二人で釘付けです(*´ 艸`)



あーー、また私のことだから枯らしたりしないだろうなぁ。
それが一番心配どころ。。。sc07
Posted by N@。
comment:3  
[It thinks…
頂きました。
実は、先日の火曜と木曜(今日)、内職をしてましたー。
以前の会社で働いてた人から『仕事があるんだけど、どう?』
と言われて、それじゃー♪ということで、お仕事を頂きました。
無職で定期的に給料が入らないと、少しのお金であっても
とーーーっても有り難いんです����


前回の内職は自宅で出来た内職だったんだけど、
今回は自宅で出来ない事情があり、会社へ出向いての内職。
(Macで)Excelの入力、入力、ひたすら入力…。
火曜は4時間程度、今日は5時間程度やりました~~!
さすがに左手のキー打ちが辛くなりました��
キー打ち、私はそんなに早くないんですけどね。
この記事を入力している今でも左手は結構辛いかも(^▽^;)


さて、今回の仕事が終わって一段落��
やったー!明日は仕事がないーー!!

お金には変えられない気持ちの余裕がありますね、やっぱりw
なかなか難しいです、お金と心身のバランスって。
((-ω-(('ω'〃)ゥン
Posted by N@。
comment:5  
[It thinks…
桜、見納め。
先日も雨が降りましたが、今晩からまた雨みたい。
が見納めになるでしょう。・゚・(ノД`)

今日の散歩でをしっかり見てきました。
枝垂れも奇麗です



枝垂れとのピンクの違いがいい感じheart03





こちらは変わって菜の花。
黄色が鮮やかでした��







Posted by N@。
comment:4  
[Photograph of season
プール、一週間。
プールへ通いだして、ちょうど一週間になりました。
ダイエット、サボっちゃいないですよ~(*´ 艸`)



プールへ行った日
4/2(水)、3(木)、4(金)、5(土)、7(月)、8(火)



全て、最低1時間~1時間半くらい
プールで泳ぐか、歩いております!


最初はほとんど歩いてばっかりで、情けない…ということで、
気合い入れて泳いだら、息切れ続出で咳喘息の咳がひどくなりヘトヘト…
これはアカン!と、もっとマイペースで無理せずに泳ごうと決意。
別に今日、泳げなくても、明日、泳げるじゃーん♪と気楽にねw

今週に入り、身体と相談しながら、コースの様子を見ながら
泳いでるんですけど、結構泳げるようになりました�O�b

…とは言っても、また咳がひどくなるといけないので
ターンきって、連続で25mを泳ぎ続けるのは避けてます。

でも、ようやく1時間~1時間半の半分近くは泳いでます。
昼間はオバチャン達が多いから、ガンガン泳げる健康状態でも
なかなか泳ぎ続けるのは困難かなー。


肝心の体重は…?って?


(。-`ω-)ンー…。
まだ減っておりませぬ(|||_ _)

でも、明らかに普通の生活がラクに動くようになったし、
身体が軽い感じがしてます!
やっぱり相当な運動不足だったんだろうね…反省������
プール後は相当暑いので、それなりに脂肪は燃えてると
思われます!!
食べる量も減らし気味にしてます。
多分、捨てるの勿体ない…と食べ過ぎてたところもあります。
(なんて贅沢な…食べられない人も世界に居るのに)
間食は絶対に断たなければ!!
煙草は禁煙済みなので、こちらは問題なしです(`Д´)ゞ


週に6日通うのをずっとは続けられないけど、
最低3~4日通う、という最初の目標は続けられると思うので
この調子で、まず1ヶ月は様子を見たいと思います�G���������͂��Ă�������
Posted by N@。
comment:4  
[Sports
桜の伊勢神宮。
私は最近、神社の巡業を始めたんですが、人生初の伊勢神宮
昨日、行って参りました。

初めての伊勢神宮が桜の時期、なんて素晴らしいことでしょう��
私が住む場所より、伊勢は暖かいのもあって、桜が満開でした。
風に揺られて桜吹雪…とっても奇麗でした����






目的は内宮、天照大御神です。



本当は外宮も行くといいんでしょうが、私達夫婦だけで行くのではないし
それに、伊勢神宮って結構広いので内宮だけでも時間がかかったし
結構いい運動ですねー(^▽^;)






たーーーくさんの人!人!人!!
さすが、伊勢神宮

私は海よりも山へよく行く方なんですけど
普通の森林浴とは空気が明らかに違います、ホントに。
異空間な感じです。
人が少ない時に行ったら、もっと感じられたんだろうなぁ。


もし、伊勢方面へ行く機会があれば是非~~^^
Posted by N@。
comment:7  
[God
お花見…再び。
桜が満開ですー����





チューリップも咲いていました。






Pulseとの散歩が楽しい今日この頃�菑�����n�[�g
Posted by N@。
comment:2  
[Photograph of season
グリーンを。
最近、プチマイブームは室内で楽しめるグリーン。
昔のブログで、犯人(Pulse)の鼻つつきによって見事に
パキラがハゲにされたっていう記事を書いたんですけど、
あれからちゃんと葉っぱが出てきてパキラちゃんは健在�O�b�h


主人も小さい観葉植物に癒される?のか、今は主人が買った
クロトンもあります。



一枚の葉っぱだけ見るとパキラに似てますが、
大きな違いは黄色い斑点~~!
これも見てて飽きないです。


最近、サボテン多肉植物にも興味あり����
こちらはセレウス サボテン




電磁波を吸収するサボテンです。
テレビやパソコンの近くに置くといいと言われているということで
買ってみました。
効果は…実感がないけど(^▽^;)

Link → セレウス サボテン



今、気になっているのが多肉植物



めちゃめちゃ可愛いですよね�菑�����n�[�g
調べてみると、日陰でもOKなものとか、バスルームのような
湿度が高い場所でもOKなものとかあるみたいなんです。
魅力は、増やすことも出来るということです�I�����W�̂��炫��

Link → 多肉植物

器次第でめちゃめちゃ、おっ洒落~~~っheart03
部屋にグリーンがあるということは癒されるし、いいことですよね!
Posted by N@。
comment:4  
[Relaxation
5キロ痩せたい!
私は26~29歳の結婚前、水泳をやっていました。
それまではいわゆる“カナヅチ”だったんですが、
スイミングへ通い始めてから、クロール、平泳ぎ、背泳ぎが
出来るようになりました。
半年も経てば800~1000mくらいはノンストップで普通に泳いでました。
水泳は短時間でもいい運動になるので、20代後半のあの頃が
一番健康で、適度に筋肉も付いていて良かったように思う。
体脂肪だって17~18%でしたモンっ。


しかしですね!


結婚してスイミングを止めないといけなくなり、30代になり、
やっぱり普通でも体系が崩れてくるんです��
なのに、スイミングを止めたし、家に居ることが多いと
どうしても食べてしまうし、仕事も座り仕事が多いしで、


なんと!
結婚前より 5kg体重増加ーーーーーーーっ!!!!!������



もう、いかん(|||_ _)
これは、限界です(|||_ _)
5kg増加なんて私の人生で有り得ないっす(|||_ _)
『ダイエットしなきゃね♪』なんて余裕ありません(|||_ _)


ということで、咳喘息で延ばしていた水泳を始めようと決意!!
今日、行こうかなと思っているスイミングの体験へ行ってきました。
最初から飛ばすと続かないので、まずは1時間きちんと入ろう�G���������͂��Ă�������
勿論、泳げるんですけど、体力や持久力が余りにも無さ過ぎ…。
25m泳いでは50m歩いて、50m歩いては75m歩いて…����


結局、1/4くらいしか泳いでないような気が…sc07


いいんです!
とにかく少しずつ体力を付けて、それから昔みたいに泳げるようになって
脂肪が燃えて、適度に筋肉が付けばいいんです!
焦るなーーーーーっ!!(←めっちゃ自分を励ましてるしw)



目標! 出来たら3ヶ月で5kg減量!!



明日から入会して、週2~3回 最低1時間プールへ行きます(`Д´)ゞ
家でネットなんかしてたらあかーーーーんっ!!

(しかし、プールへ入った後の体重増加は、気のせいだろうか…謎)
Posted by N@。
comment:0  
[Sports
ケータイ。
今、Softbankのケータイが欲しいんです。


勿論、携帯電話は持っています、DoCoMoですけどね。
DoCoMoに不満…無いと言えば嘘になるけど
そういうわけではありません。

他の人の行動エリアはどうかわかりませんが、
私が動くエリアで繋がらないってことはほぼ無いし。
(最近でこそ行動範囲が狭いけど、前はかなり広かったんで)
っていうか、DoCoMoじゃないと繋がらない場所もあるし
主人は10年以上、私ももうすぐ10年になるし
DoCoMoは絶対に止められません�G���������͂��Ă�������

でも、最近の関わる人達がSoftbankが多くて…。
それも、メールも頻繁にやっていて、電話で話したいことが
結構あるから電話代もかさむし…ねぇ。


そこで、ホワイトプラン980円で使いたいということです。
2台持ちっていうことになります。


最近の携帯事情についていけないのもあるし、
Softbankは今まで全く縁がなかったので、料金のしくみが
イマイチわからないからSoftbankのショップで聞いてみた。


対応、悪っ(|||_ _)


あんなモンなんですかね、Softbankって��


それはいいとして…
980円で使える端末って全然ないんですね。
それがないと980円で使えないわけで。
E-mailを使いたいとなると月額315円払わないといけないようで。
DoCoMoで言うショートメールなら無料で使えるみたい?
それでメールは対処すれば、980円でやりくり出来るということか。


でも肝心な980円端末がないんじゃーお話になりません(|||_ _)


とにかく通話とメールが出来ればいいんだけどなぁ~。
もしSoftbank買ったら、Softbankの友達と昼間、
電話し放題になるかもね�ł�3
Posted by N@。
comment:2  
[It thinks…
ハネモノ?
この前の日曜日、せっかくの休みだっていうのに
天気もイマイチだしー、と主人と行ったところが
パチンコ屋ーーー(^▽^;)


実は10年ちょっと前は、主人ではない当時の彼に連れていかれ
スロットルをイヤというほどやらされました。
すごく流行ってたのよねぇ、スロットル。
今はスロットル、全然ダメですけど…。


パチンコへ行くはいいけど所帯持ちなので、
私が軍資金なんてあるわきゃーない�G���������͂��Ă�������
主人が3000円くれました。
でも、あれよあれよと飲み込まれ…sc07
そんなモンです、パチンコなんて����
仕方ないので主人がドル箱に貯めるのをひたすら待つ。
だって、ハネモノとやらなのですぐにいっぱいにならないし。
普通のだったら確変でもこればあっというまに何杯も貯まるけど。

ということで、主人の貯玉を頂きつつ私もハネモノの台を打って
なんとか元金以上を獲得することが出来ました。
ほぉ、一安心ヾ(;´▽`A``

なんだかんだと3時間くらいはパチンコ屋に居たかなー。
やっぱり私はパチンコに向かないような気がした��
でも、たまにやると面白い♪です。
Posted by N@。
comment:0  
[It thinks…
| HOME |
