スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
Mac買いました。
フツーにWin派の私。
仕事でMacを使っているんですが、Macの使いやすさに惚れ込んで、
前々からMacが欲しいと思っていました。

かれこれ1年前くらいからでしょうか。
Winがすごーーく不調で、修理に出しても原因不明とメーカーに言われ、
おかしい症状は出続けて困っていたところ、
主人が…

『Macに買い替えたら~?』

…の有難ーーいお言葉が!!
ワーーヽ(´▽`)/ーーィ!
とは言っても大蔵大臣は私…安いモノではないので相当悩みました。
買ったら?と言われたのが10月くらい、結局実際に手にしたのは
12月11日ですから^^;

まず悩みどころは、本当にMacにして大丈夫なのだろうか?
最悪、BootcampでWinを入れればいいんだけど…ちと不安。
最終的にはWinを入れちゃえばなんとかなるか、と安易な結論w

機種は、MacBook Whiteと決めていました。
しかし、

2.0GHz Intel Core 2 Duo 1GBメモリ
 80GB ハードディスクドライブ コンボドライブ

2.2GHz Intel Core 2 Duo 1GBメモリ
 120GB ハードディスクドライブ 2層式SuperDrive

この二つでもかなり悩みました。
主人の手前、あんまり高いのを買うと文句言われそうだし…。
でも結局は、2.2GHz 120G ハードディスクの方にしました。
CDを焼くことなんて滅多にない…と思っていたけど
意外とCDを焼くことってありました。
これを選んで良かったと今では思ってます。

あとは、Apple wireless Mighty Mouseも買いました。
Bluetoothでワイヤレス、うーーん、快適(人ω-)♪
でも有線のものと比べるとやっぱり操作がしにくいこともあります。
それに、結構評判がよろしくないんですよね、Mighty Mouse。
でも、なんか癖になる使い心地です。
メンテがしやすいともっとよかったんですけどね。


なんだかんだ言いながら、Winの時よりも楽しい♪っていうことが
一番良かったことです。←コレ大事!
何がこんなに違うのか~~、不思議です
スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[MacBook
