スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
USキーボード。
Macを買うにあたり、悩んだことがキーボード。
Macだけじゃないけどキーボードって
JISではないモノもあるんですよね。
私はひらがなキーが付いてるJISを当たり前のように
ず~っと使ってきました。
かれこれ…10年以上??

MacBookを買おう!と色々調べているとUSキーボードが
いいとのこと。


USキーボード…?
それって私でも使えるの…?



キーにひらがなが印刷されていません。
USですもんね、当たり前かw

確かにローマ字入力をしてるし、別に必要がないひらがな。
USキーボードにすると勿論、英数・かななどのキーも無し。
切替はコマンド+スペースで出来るから問題無し。
『@』や『~』など、アルファベットではないキーの一部や
キーの大きさが一部JISとは違うんですねー。


なんだかんだとツラツラ書いたけど…
なんと言っても、見た目がスッキリしていい(*^O^*)
↑結局、ミーハー心w


勿論、会社のMacや主人のWinノートを使う時は
JISなんだけど、意外とスイッチの切り替えが出来るので
私は戸惑わなかったです。


あと、MacBookで言われてるのが
トラックパッドの位置でしょうか。
MacBookのJISキーボードは、キー打ちしていたら
どう考えてもトラックパッドに触っちゃいそうな位置。
USキーボードも少し当たりそうかなーなんて思ったけど
実際使ってても、ヘンに触ることはありません。
っていうか、マウス派の私だったのでトラックパッドなんて
使わないと思ってたけど、意外とトラックパッドを
使うようになりました~w


ただこれは私の感想であって、
全ての人にいいというわけではありません。
選択の一つ、ということでご参考に^^
スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[MacBook
