スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
野良猫。
先日のこと。

ご近所の家に用事があり、
そこの奥さんと話をしていた。
その家は猫を飼っている。
家の裏の方から一匹の猫がやってきた。
ここの猫?と思ったら
実はよく来る野良猫と奥さんは言う。

とてもよくなついている猫。
可愛いな~と撫でてあげると喜ぶ猫。

奥さんと話しているとその猫が
私の肩へ飛んで、しがみついてきた。
びっくりした!
いつももすり寄ってはくるけど
こんなことをしたのを見たのは初めてと奥さんは言う。

その猫はなかなか降りようともせず踏ん張っている。
猫をそっと抱きかかえた。

『どうしたの?
 ウチはねぇ、犬が居るから飼ってあげられないの。
 ちゃーんとお家へ帰るんだよ。』

そう私が言ったら、弱々しくニャア…と。

帰るところがないのかな?
私に助けを求めたのかな?
幸せに暮らしてるといいんだけどね。
いや、幸せになるんだよ。
スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[It thinks…
