スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
神道。
私は神道のお勉強をしていまして…。
とは言っても、そんなに難しいことはしてません。
人間としての基本とでも言いましょうか。

でも一番の勉強は、今まで生きてきた
生き様なのかもしれません。

私も人間なので怠け心や妬みなどがどうしても出てきます。
いかにちゃんと生きていけるか?
その道しるべの為の勉強と言えると思います。



今の時代はインターネットがあるので
簡単にまとめた神道について調べることも出来ます。

Link → 神社と神道の基礎知識

意外と知らないこともありますよね。
自分が思っていたこととはちょっと違ったこともあったりして。


神道っていうと、ヘンな宗教?…と思われがちだけど
意外と誰でもお世話になったことばかりだと思います。
何か特別なことではありません。
そんな感じじゃないですか?

七五三、やりませんか?
初詣、行きませんか?
成人式、行きませんか?
厄年、ちょっと気になりませんか?
鬼門、なんか怖いですよね?

勿論、何かの節目時にお願いするのもいいんですが、
普段から感謝の心を持つことが大切かな~と思います。
そう、やっぱり普段の行いってことでしょうか。


私も改めねば…。
スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[God
