スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
ストレッチ。
最近始めたことがあります。
それは…


ストレッチ


柔軟運動というか、ストレッチというか…。
私、子供の頃から半端なく体が硬いんですよ�ł�3
普通、女性は男性に比べて体が柔らかいっていいますよね?

我が家は主人の方が圧倒的に体が柔らかいんです…����
щ(゜ロ゜щ)Oh My God!!!!

主人は昔、体操部だったいうこともあり、
そういう部活に入ってたらそりゃ柔らかいわな。。。
私は帰宅部ですもん、そりゃ硬いわな。。。


でも、今回の目的は…
腰痛や怪我対策


ここ最近の腰痛はヒドい。
体もメリメリというか、パキパキというか…
なんかカチコチになってる感じがすごくする。
勿論、歳のせいも十分あると思うけど
この体の硬さも問題だと睨んだ!

それに、今シーズンのスノーボードで
リフトを降りてからのバインディング装着が
めっちゃしんどかった ������
体が曲がらないんですわ…(゚_゚i)
それにコケた時、体が硬いと怪我をしやすい。
これはマジヤバでしょう…ということで。


まずは立って手が床に付くかどうか…
 →私は勿論、付きません
座って足を曲げずにつま先を掴めるかどうか…
 →私は勿論、掴めません


この鋼鉄のような体を主人のスパルタ指導の元、
なんとかしたいと思いますっ
まずは上の2つをクリアするように頑張りますっ
(`Д´)ゞ
スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[Sports
