スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
iWeb。
せっかくMacBookを買ったのに
ほとんどインターネットくらいしか使われてない
私のMacBookたん。


ごめんよぉ~~sc07


でも、前々から興味があるのが“iWeb”。
ホームページが作れる(ようですw)

購入してから何度か立ち上げてみたiWeb。
しかし、何からどう手をつけたらいいのかさっぱり(|||_ _)
いつまでもこんなこと言ってても進まないのでやってみました。


フォルダで1ページずつ作っていくんですね。
操作性はAdobe Illustratorの機能の1割?くらいな感じ。
要領的にはIllustratorと思えば出来ました。
ただ、思うように出来ないことが多いので
ある程度IllustratorやPhotoshopで下準備をした方がいいかな。



意外と簡単、でもセンスがすごい問われる…
私のセンスの無さが丸わかり…
(。-`ω-)ンー



ただですねー、あれはHTMLが使えないのだろうか?
バナーのタグをコピペしてすぐ使えます、とかいう素材は
(よくあるのがアフィリエイトのバナーとか)
どうやって組み込むんだろう�͂Ă�

あとは、例えば1ページの中にこの外部ブログを組み込んで
スクロールさせて見せたいとか思っても、どうやるんだ�͂Ă�

最大の問題はサーバー。
.Macに入っていないんだけど、どうやってUPさせるんだ�͂Ă�
(.Macは入るつもりありません…)


だいたい私、ブログ歴はかれこれ3年ちょっとだけど
ホームページについては無知に近い状態でして。
基本的にわかってないから余計に、調べてみてるけどよくわからなくて…。
っていうか、うまく調べることが出来てないだけかも����


そう思うと、何もわかっちゃいないド素人の私は
やっぱりソフトを買った方がいいのだろうか…。
ホームページ、作ってみたいんだけどなぁ~��
スポンサーサイト
Posted by N@。
comment:1  
[MacBook
comment
v-286N@。より

コメントする時に画像認証制度が
追加されたFC2。
ということで、コメント欄テスト解禁
してみました。
これでも迷惑コメントが増えれば
拍手からのコメントのみに
しようと思います。
ご面倒をおかけしますが
どうぞ宜しくお願いします。
2008/02/29 10:54 | URL | edit posted by N@。
comment posting














 

