スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
里親募集サイト。
昨日、夜ご飯の準備が出来て、主人の帰宅待ちの時間、
私のブログにリンクが貼ってある、犬猫の里親募集のサイトを
なんとなく見ていた。

そして、膝の上で寝ているPulseが我が家へ来たことを
思い出していた。


このブログではなく、前や、前々ブログから来て下さっている方は
ご存知の方も居ると思うんですが、Pulseも別のサイトですが
里親募集サイトから譲って頂いた子だった。
ブリーダーが残すつもりでおいていた子が5ヶ月、6ヶ月経っても
片方の睾丸が下りてこない為に、代理の方がPulseを預かりながらの
里親募集というものでした。


私は初め、ミニチュアダックスの子犬が欲しいと思っていました。
何件かペットショップへ足を運び、実際に抱っこしたけど
結局決めることがなかった。
なのに、ネットという世界で、最終的に写真も見ないでPulseを
決めてしまった。

同じダックス、片方陰睾丸、子犬より大きい6ヶ月というだけ。
もしこの子が誰にももらってもらえなかったら…?

そんなことを考えてたら、どうしてもこの子がいいと思った。
血統がどうとか、見た目がそんなものはどうでも良かった。
この子を我が家が救ってあげたいと、純粋に思った。



平成17年の保健所での殺処分の数。
犬:132,238匹  猫:231,697匹

飼えなくなったから、と保健所へ持ち込む人も沢山居るそうで…。
どうにもやりきれないです。

保健所内のリポートのリンクがあります。
どんな場所で、どんなふうに殺処分されるのか、目を伏せること無く
ちゃんと見て下さい。
http://www.tolahouse.com/sos/report/
(残虐画像はありません)



我が家はPulseが居るので、もうこれ以上受け入れるのは無理です。
やってみないとわからないかもしれないけど
ダメだったから保健所、里親探しというのは私には出来ません。


里親募集サイトの子達、どうかいい人に巡り会えるように、
Pulseみたいに、普通の家庭でのんびり暮らせるように、
願っています。

犬を飼いたいという方、子犬もいいですがこういう子達を
受け入れようということも考えてみて下さればと思います。


スポンサーサイト
Posted by N@。
comment:4  
[Dachshund
comment
*yukioさん*

25歳ってすごいですね!!
犬より猫の方が長生きしそうな感じです。
独身の時に働いてた上司の猫が20歳で
虹の橋を渡った猫が居ました。
誕生日らしき日には
『ハタチじゃーーーん』
と話した記憶があります。

ウチの子も長生きして欲しいです。
2008/03/03 09:32 | URL | edit posted by N@。
御猫様は、最長寿では25歳まで
頑張っていました。素晴らしいDNA!
2008/03/02 23:27 | URL | edit posted by Yukio
*yukioさん*

動物も命があるのに、その命の尊さを
わかっていないのは大変哀しいことです。
飼い主の都合で動物を買い、いらなくなったら捨てる、
保健所へ処分を頼む、勝手すぎます。
命を預かるということを簡単に思わないで欲しいですね。
2008/03/02 20:43 | URL | edit posted by N@。
動物を飼うのは可愛いからでは無理ですよね。
野良猫を結局飼う羽目に...一番多いときで
5匹...その後、しらばくして猫毛アレルギーと判明!
でも、掃除等、出来ることをして最後までお見送りしました。

そして今は、ワンコです。一度でも家に入れたら...
家族です。とっても裏切る事などできません。
考えられませんよね...
2008/03/02 16:08 | URL | edit posted by Yukio
comment posting














 

