スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
咳喘息。
風邪っぽい症状が出てから今日でちょうど2週間。
でも相変わらず咳と微熱があるので
前回とは違う病院へ行って来ました。
(朝の8:30に予約を取って、終わったのは2:00過ぎでした��


最初は市販の風邪薬を飲み、治らないので他の病院で診てもらい
風邪や抗生物質の薬を飲んでたことを伝えました。
前の病院では検査類は一切やってなかったので、検査することに。

尿検査、血液検査、レントゲンを撮りました。

結果…
風邪でもなく、肺炎の症状も見られず、白血球の数値も正常で
熱が出るという炎症の異常が見られず。
でも、咳と微熱の現実があって…。


咳喘息でしょうと。


初めて聞きました、咳喘息
帰宅して調べてみました。


Link → 咳喘息


喘息の一歩前段階という感じですね。
風邪がきっかけで咳喘息になったようです。
更に調べると、大気汚染物質という困った化学物質を吸着した黄砂
防虫剤の揮発成分、煙草を燃焼させた煙の喫煙受動喫煙
などが原因と言われているらしい。

確かに最近、黄砂すごかったですよね。
主人が喫煙してるので、受動喫煙ありますし
私も喫煙者、2週間前から1本も吸ってませんが、吸ってました。
これを期に止めます、父が肺ガンですし。うん…。


最近犬を飼い始めたというわけではないから
犬が原因というわけではないようで、それは安心しました。


こんなことで、まずは気管支の薬や、咳を鎮める薬を飲んで
それでも効果が現れなければ、吸入で治療をしましょうと。
どちらにせよ、治すのに暫く時間がかかりそうです…
トホホ…。・゚・(ノД`)
スポンサーサイト
Posted by N@。
comment:4  
[It thinks…
comment
*yukoさん*

肺炎!!
私も今回肺炎を疑いました。
yukoさんも気管支が弱いんですか。
ただの風邪でも普通の人より苦しくなるから
大変ですね。・゚・(ノД`)
今年もインフルエンザがすごく流行ってたので
予防は欠かせませんね。
私はちょっと違うんですが、扁桃腺が弱く
二十歳の頃に摘出しました。
でも喉から気管支辺りは弱いのは確かです。

そそ、Pulseが原因なんて言われたら大泣きです!!
Pulseが原因じゃなくて、それはホント良かった♪
2008/03/09 20:01 | URL | edit posted by N@。
大丈夫ですか?

私も2年前のちょうど今頃、咳が止まらなくなってて。
その直後の健康診断での胸部レントゲン写真で
「軽く肺炎を起こしてましたね」と言われたことがあります。
ちょっとビックリでした。
もともと気管支炎を起こしやすくて、風邪をひくと必ずと言っていいほど…(T▽T)
おまけに元気な状態でも煙草の煙を吸うと咳がとまらなくなってしまいます。

喘息とか肺炎って意外に身近に存在するのがわかって
今年はずーっとマスク&うがい薬&手ピカジェルを欠かしませんでした。

でも、原因がPulseくんじゃなくて良かった。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Pulseくん遠慮なく甘えられるもんね!

ゆっくり休んで早く良くなってくださいね (。・_・。)ノ


2008/03/09 15:52 | URL | edit posted by yuko
*yokoさん*

そうなんですよね。
喘息になってしまってからでなくて
よかったと思います。
母が小児喘息だったので遺伝もあるかと思ったけど
ちょっと違うみたいです。
yokoさんも喘息っておっしゃってましたよね。
意外と多いですね、喘息持ちの人って。

煙草はいつもの風邪なら吸えたのに、今回は何故か
全然吸えない、吸う気になれなくて。
今回ばかりは体が受け付けてなかったんですね。
もうこれで止めます、お肌の為にも(`Д´)ゞ

マスクはラクですね。
暫く黄砂も花粉症もあるのでお世話になりそうです。
2008/03/08 21:01 | URL | edit posted by N@。
ある意味・・・
今の段階でわかってよかったですね。

ワタシは小児喘息だったので、子供の頃は病院通い。
今も気管支が弱いので、冬になる前に急に
空気が冷えたりした時はぜぇぜぇなったり、
風邪をこじらせると喘息になりやすいんです。

タバコ、思い切ってやめちゃってください。
健康のためでもあるけど、何よりお肌の
調子が良くなりますよ(笑)

*マスクすると幾分か楽になると思いますよ♪
2008/03/08 16:45 | URL | edit posted by yoko
comment posting














 

