スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
Air Station。
最近、無線RANで繋げようとしても
なんかうまく繋がらなかったんですよねー。


Link → 前記事


他のネットワークを拾って繋げちゃってたりしていて
これはマズい!ということで、BaffaloのAirStationを買い替えました。

ウチは光ファイバーなので、前のAirStationだとちょっと力不足でした。
どうせなら…ということで、ちょっと高いかなーと思いつつも
光がちゃんと体感出来るものにしました。


家電屋でAirStationを購入し、早速設定開始!
主人のパソコンはWinなので付属のCDでらくらく設定、
私はAirMacが検索するので特に設定もいらない…
ハズでした。

しかし、なんでこういう設定ってスムーズにいかないんでしょう?
(ウチが鈍臭いだけ??)
夜8:00頃から設定を始めて、終わったのが0:00少し前������
かなり悪戦苦闘しながら繋げました。

原因は、Macの場合に繋がらない場合はこちらをお読み下さいという
ペラの説明書があり、ルーター設定のあるもののチェックを外すことだけ!��
ちゃんと説明書を読めよ…(|||_ _)


そんな大事が済み、今日から今までよりも快適にここへ来た、
というわけですヾ(;´▽`A``

あ~よかった。・゚・(ノД`)


※説明書はちゃんと読みましょうw ∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!

スポンサーサイト
Posted by N@。
comment:0  
[MacBook
comment
comment posting














 

