スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
パス・パス。
ブログを休んでた間、パートで働いてたところから
在宅で出来るお仕事を頂きました。
今、無職の私にとってはとても有り難いことです。

私自身、やはりできればこういう仕事に関わっていきたいと思っているので
とても嬉しく思います。
少々大変なスケジュールでも我慢はたったの2日間!ということで
頑張りました(`Д´)ゞ



今回の仕事は写真の切り抜きです。
Photoshopを使って、パスで描いていくという作業。

(下の画像は例、こんな感じで~)
ピクチャ 1

私、これがあんまり得意ではなくて。
適切な場所にポイントを置き、いかにハンドルをうまく使うか、
かなり迷います。
今でもこれでいいのか?って思う出来上がりでしたが
精度よりも、手間のかかるものの数をこなさなければならないので、
まぁヨシとするしかありません。
納期が短いとそうなっちゃいます。

でも、早く仕上げる為には…とラクな方法を見つけたり出来るので
それはそれで勉強になります。


ところでところで~
今、家にはWireless MightyMouseしかないので仕方なく使いました。
感想…

使えねーーーーーっ!!!!!

こういう作業はWireless MightyMouse、全然駄目っす(|||_ _)
作業効率が悪くなっちゃいます。
こうなることは最初から十分わかってたんですけど、
ウチにはWireless MightyMouseしかないから…。
主人のWinもワイヤレスのマウス使ってるしぃー。

家でも仕事としてMacを使うなら有線のマウス欲しぃぃぃ。

でも、普通にインターネットやったりとかなら
Wireless MightyMouseでも問題ないですから!
一応、念のため。←フォロー?
スポンサーサイト
Posted by N@。
comment:2  
[MacBook
comment
*yukioさん*

切り抜きをするデータが細かく、厄介なものばかりで、
最後の方は手が吊りそうでした。。。
毎日あのペースでは絶対に無理です^^;

ワイヤレスでもいいのがあるんですね。
yukioさんがおすすめなら、
きっと間違いないんだろうな~。
Wireless MightyMouse、おまけに
この作業をしたら電池が無くなりました。
2008/03/28 08:11 | URL | edit posted by N@。
手間の掛かる面倒な作業ですよね、
あまり根を詰めていると目に良くないですよ^^;

そうそう、こういった作業には
Wireless MightyMouseは使いづらいです。
同じWireless なら、これがお勧め!
MX™ Revolution
ただし、Illustratorではホイールは使わないほうが良いです。
2008/03/27 18:11 | URL | edit posted by Yukio
comment posting














 

