スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
グリーンを。
最近、プチマイブームは室内で楽しめるグリーン。
昔のブログで、犯人(Pulse)の鼻つつきによって見事に
パキラがハゲにされたっていう記事を書いたんですけど、
あれからちゃんと葉っぱが出てきてパキラちゃんは健在�O�b�h


主人も小さい観葉植物に癒される?のか、今は主人が買った
クロトンもあります。



一枚の葉っぱだけ見るとパキラに似てますが、
大きな違いは黄色い斑点~~!
これも見てて飽きないです。


最近、サボテン多肉植物にも興味あり����
こちらはセレウス サボテン




電磁波を吸収するサボテンです。
テレビやパソコンの近くに置くといいと言われているということで
買ってみました。
効果は…実感がないけど(^▽^;)

Link → セレウス サボテン



今、気になっているのが多肉植物



めちゃめちゃ可愛いですよね�菑�����n�[�g
調べてみると、日陰でもOKなものとか、バスルームのような
湿度が高い場所でもOKなものとかあるみたいなんです。
魅力は、増やすことも出来るということです�I�����W�̂��炫��

Link → 多肉植物

器次第でめちゃめちゃ、おっ洒落~~~っheart03
部屋にグリーンがあるということは癒されるし、いいことですよね!
スポンサーサイト
Posted by N@。
comment:4  
[Relaxation
comment
*ももすけ。さん*

今はハイビスカスの時期じゃないんですね、
っていうか、あれは暑い時の花っていう
イメージですよね(^▽^;) あはは
またハイビスカスの写真を見せてください!

枯らしてしまうクセに多肉植物をネット購入
してしましました(|||_ _)
ネット検索してもなかなかヒット出来ないものが
訳ありジャンク?で安く手に入ることになって…。
ウチに来たらブログUPします(*´ 艸`)
2008/04/05 20:20 | URL | edit posted by N@。
ハイビスカス、今は咲いていないんですよ。
暖かくなってきたので、じき咲きそうだけど♪
ワタシが手をかけてるわけじゃないけど、
あまり手間がかからなくて綺麗で毎年咲くので
家で育てるには良いお花だと思います☆
2008/04/05 20:13 | URL | edit posted by ももすけ。
*ももすけ。さん*

yokoさんのご自宅にはハイビスカスが
ありましたよねー♪
あれからも元気ですか?
お花は咲いてますか?
部屋にも植物があると気分がいいです^^
サボテンは手入れがラク★
2008/04/05 09:12 | URL | edit posted by N@。
本当、緑があると無意識のうちに癒されてるような
気がしますネ。って言ってもワタシはほとんど
何もしてないけど(^^;)
ウチに夫の実家でもらってきた変わったサボテンが
あるんですよ・・・。説明しにくいのでいつか写真でも(笑)

電磁波を吸収するなんて、今の時代には
ピッタリですね♪
パキラちゃん、元気に成長されてなによりです(笑)

去年からリンクのブログやっています。
よかったら来てね(*^ー゚)b
2008/04/03 17:59 | URL | edit posted by ももすけ。
comment posting














 

