スポンサーサイト
Posted by N@。
 
[スポンサー広告
桜の伊勢神宮。
私は最近、神社の巡業を始めたんですが、人生初の伊勢神宮
昨日、行って参りました。

初めての伊勢神宮が桜の時期、なんて素晴らしいことでしょう��
私が住む場所より、伊勢は暖かいのもあって、桜が満開でした。
風に揺られて桜吹雪…とっても奇麗でした����






目的は内宮、天照大御神です。



本当は外宮も行くといいんでしょうが、私達夫婦だけで行くのではないし
それに、伊勢神宮って結構広いので内宮だけでも時間がかかったし
結構いい運動ですねー(^▽^;)






たーーーくさんの人!人!人!!
さすが、伊勢神宮

私は海よりも山へよく行く方なんですけど
普通の森林浴とは空気が明らかに違います、ホントに。
異空間な感じです。
人が少ない時に行ったら、もっと感じられたんだろうなぁ。


もし、伊勢方面へ行く機会があれば是非~~^^
スポンサーサイト
Posted by N@。
comment:7  
[God
comment
*yukoさん*

よくよく考えてみたら桜の時期に
初めて伊勢神宮へ行くって恵まれてますよね。
有り難いことです。

ウチからだと確か3時間弱くらい?だったかな?
今回は大人16人+子供2人、車3台だったから
余計に時間がかかってるかも?

パワースポットって聞くと、よく言う流行り?とか
思われるかもしれないけど、ホントに空気が違う、
異空間って感じなんです。
yukoさんはちょっと遠いでしょうけど、
一度は行ってみる価値があると思います。
出来れば早朝がいいんですけどね、空いてるし。

伊勢えびふりかけw なんか香ばしい感じ♪
赤福が欲しかったけど、超並んでいて諦めました…。
2008/04/08 23:09 | URL | edit posted by N@。
とってもうらやますぃ~~
お伊勢様へ、しかも桜の時期に行けるなんてっ!
N@。さんのお家からは時間的にどれくらいなのですか?

妹が昨年の秋にお伊勢様参りに行ったんですよ。
とても広いと聞きました。
パワースポットと言われているそうですが、ホントに『空気が違う』と話していました。
行ってみたいなー
そういえばウチの妹、【伊勢エビふりかけ】をお土産に、帰ってきたっけ…
美味しかったよー‘ふりかけ’も(笑)
もちろんお守りももらいました(*^_^*)
2008/04/08 15:32 | URL | edit posted by yuko
*ももすけ。さん*

広い方だけ…(。´-ω・)ン?
どっちが広いんでしょ~??
だいたい内宮へ行くことが多いでしょうね。
おかげ横町もありますし。
1~2月は年明けで混んでるし、
4~5月は桜やGWで混むだろうし、
7~8月は夏休み、10~11月は紅葉、
なんか結局いつでも混雑してそうです(^▽^;)

グリムスの樹、どんな樹に育つのかな♪



*noriさん*

おぉぉぉぉぉぉーーーーー!!
めっちゃ久しぶりじゃんヽ(´▽`)/
nori&カレンコンビもお元気そうで何より♪

伊勢エビぃぃぃ???
くぅーっ! いい思いをしたんですね(。ノω<。)
食べたことないです、伊勢エビ。
今度ごちそうしてください、カレン姫(。_ _)。
2008/04/08 08:54 | URL | edit posted by N@。
Re: 桜の伊勢神宮。
そうそう、思った以上に広いんですよね~
一度だけ行きました。
ええ、、伊勢エビ食べに♪いひっ
2008/04/08 01:07 | URL | edit posted by nori
Re: 桜の伊勢神宮。
1度だけ行ったことがあるのですが、
広い方だけ(笑)近くでころうどんを
食べてきた思い出があります。

今は季節的にも良い時期だけど、
人も多いのかもしれませんね。
神社へ行くと厳かな気分になって
心身共に清められたような気がするけど、
翌日にはいつもの自分に戻ってます(;´Д`)

グリムスの樹、楽しみですね☆
2008/04/07 21:44 | URL | edit posted by ももすけ。
*skyさん*

こんにちは♪
そちらの桜具合はいかがですかー??
伊勢神宮はめっちゃ奇麗で感動でした★
GWはもっと混むんだろうな~。
skyさんのところから伊勢までは
結構距離がありますよね。
また機会があれば是非ともー!
2008/04/07 18:31 | URL | edit posted by N@。
桜のドアップ・・かわいい♪
伊勢神宮は5年くらい前に、今はなくなった義父母と行きました。
懐かしいですー GWだったけどやはり凄い人でした。
2008/04/07 17:48 | URL | edit posted by sky
comment posting














 

