Posted by N@。
 
[スポンサー広告
Cyber-shotケータイ。
主人が携帯を買いました。
ドコモのCyber-shotケータイ
発売日に買うっていう気合いの入れよう(^▽^;)
特に写真をよく撮るってわけじゃないんだけどなぁ?

後ろから見るとホント、デジカメみたいです。
そんなに重くは感じないけど、厚さが結構あります。
私はそこが難点かなーなんて思うなぁ。


既に購入して半月ほど。
Cyber-shotケータイは携帯としてはぼちぼち使われているけど
カメラとしてはあんまり使われていないとゆぅー…��
昨日、ちょっと貸してーと頼んで、モデル犬 Pulseを撮ってました。


このCyber-shotケータイって、
スマイルシャッターっていう機能があるようです。
(よくわからんけど…)
カメラが笑顔に反応して自動的にシャッターを切る機能。

写真を何枚か撮ってたら、どうもその反応が起きたようです。
その画像とは…�͂Ă�

 more...

Posted by N@。
comment:0  
[Dachshund
里親募集サイト。
昨日、夜ご飯の準備が出来て、主人の帰宅待ちの時間、
私のブログにリンクが貼ってある、犬猫の里親募集のサイトを
なんとなく見ていた。

そして、膝の上で寝ているPulseが我が家へ来たことを
思い出していた。


このブログではなく、前や、前々ブログから来て下さっている方は
ご存知の方も居ると思うんですが、Pulseも別のサイトですが
里親募集サイトから譲って頂いた子だった。
ブリーダーが残すつもりでおいていた子が5ヶ月、6ヶ月経っても
片方の睾丸が下りてこない為に、代理の方がPulseを預かりながらの
里親募集というものでした。


私は初め、ミニチュアダックスの子犬が欲しいと思っていました。
何件かペットショップへ足を運び、実際に抱っこしたけど
結局決めることがなかった。
なのに、ネットという世界で、最終的に写真も見ないでPulseを
決めてしまった。

同じダックス、片方陰睾丸、子犬より大きい6ヶ月というだけ。
もしこの子が誰にももらってもらえなかったら…?

そんなことを考えてたら、どうしてもこの子がいいと思った。
血統がどうとか、見た目がそんなものはどうでも良かった。
この子を我が家が救ってあげたいと、純粋に思った。



平成17年の保健所での殺処分の数。
犬:132,238匹  猫:231,697匹

飼えなくなったから、と保健所へ持ち込む人も沢山居るそうで…。
どうにもやりきれないです。

保健所内のリポートのリンクがあります。
どんな場所で、どんなふうに殺処分されるのか、目を伏せること無く
ちゃんと見て下さい。
http://www.tolahouse.com/sos/report/
(残虐画像はありません)



我が家はPulseが居るので、もうこれ以上受け入れるのは無理です。
やってみないとわからないかもしれないけど
ダメだったから保健所、里親探しというのは私には出来ません。


里親募集サイトの子達、どうかいい人に巡り会えるように、
Pulseみたいに、普通の家庭でのんびり暮らせるように、
願っています。

犬を飼いたいという方、子犬もいいですがこういう子達を
受け入れようということも考えてみて下さればと思います。


Posted by N@。
comment:4  
[Dachshund
モッサモサ。
私が家に居るようになり
多分、一番喜んでいるのは…



こちら様で御座いましょうヾ(;´▽`A``


お待たせ?しました。
久しぶりの長男画像。
見ての通りピーカン元気です(`Д´)ゞ


病気一つもせずに健康でいてくれるというのは
飼い主にとっては本当に有り難いことです。


もうすぐ5歳になり、相変わらずモッサモサおっさんですが
甘々、人間大好き、子供嫌いです(|||_ _)
そんなPulseとの時間を大切に…�菑�����n�[�g
Posted by N@。
 
[Dachshund
雪遊び。


自分の高さより積もっている雪を
飛んで掻き分けて
走り回って
Pulseも雪を堪能してました。

また雪遊びしたいね
Posted by N@。
 
[Dachshund
back | HOME |
