fc2ブログ
二部式着物。
最近、二部式着物を着る機会が出てきました。
我が家は神道をしているので、その関係で。


二部式着物、洗濯が家で出来るっていうのが魅力です!
毎回着てはクリーニングなんて大変ですもんっ。


しかし…
簡単に着られると言われる二部式着物なんですけど…。

Link → 二部式着物の着付け方




私は、一度も着物さえ着たことがありません(|||_ _)




着物が着れる唯一の機会、成人式もスーツだったし、
結婚式もやってないから着物を着てませーーん。

そんな私が二部式着物は簡単…と言われても簡単じゃない��
グルグル巻いて、なんかよくわからんですΣ(T∀T;)

二部式着物、他一式を借りて着ていたので、思い切って買いました。
勿論、草履とか足袋とかも一緒に、またネットで。
思っていたほど高いものではなかったし、借りてばかりじゃね。

一人で着れるようにならないといけないけど
ちゃんと出来るようになるのかしらん(。ノω<。)
これも自分の為か、修行の為か…、まぁそうしておこう。



そんな二部式着物ですが、普通の服よりラクではないのは確か。
帯を締める着物よりは苦しくないんでしょうけど、
何せ、着物を着たことがないのでわかりませんヾ(;´▽`A``

二部式着物を着てみると、意外とホッと出来るというか。
やっぱり日本人ってこと�͂Ă�

これも月一回くらいのことなのでいい気分転換なのかなー。
それとも半分コスプレ気分???∵ゞ(≧ε≦*)ブッ!
Posted by N@。
comment:2  
[God
Gremz成長~。
グリムスが成長しましたー

ピクチャ 2のコピー

枝っぷりがいい感じです(*´ 艸`)
早く私も植林に貢献したいです(`Д´)ゞ
Posted by N@。
comment:2  
[Gremz
多肉植物。
先日、ネットで注文した多肉植物が届きました����



福兎耳


花芽も付いていて、可愛らしいピンクの花も咲いていました!



白いホワホワの毛に覆われていて、ホント、ウサギみたいに
気持ちいいんです(*´∇`*)


グリーンネックレス


これは絶対に欲しい多肉植物でした!
ホントにネックレスみたい(⌒▽⌒)


モロコエンシスモロコネンシスモロキネンシス?)


今回のメイン!! モロコエンシス!!
ショップ solxsolさんで見て一目惚れ�n�[�g
だってこんなの見たことないしぃー!

しかし、solxsolさんのは(私にとっては)ちょっとお値段が高いので、
モロコエンシス”で検索。
し、しかし…ヒット数がめちゃめちゃ少ない!!

やっと見つけたショップ Le Cielさんでも売り切れ。
次回の入荷をメールで訪ねたところ、入荷はありませんが
少し調子が悪くて下げてるのならあります、ということで
格安にてげっとぉーーーーー�G���������͂��Ă�������
思うほどの不調ではありませんでしたっ!

この不思議なたたずまいに、主人と二人で釘付けです(*´ 艸`)



あーー、また私のことだから枯らしたりしないだろうなぁ。
それが一番心配どころ。。。sc07
Posted by N@。
comment:3  
[It thinks…